沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

度胸満点のアケボノハゼ!

2017-08-01 | レスキュー
今日は慶良間へ。
台風の余波が気になりますが、
ほとんど風もなく、海はほぼメンツル、ちょいウネリって感じ。

で、1本目からドリフトエントリー。
スコーンと抜けた青い海が広がってましたね。

シンデレラウミウシ。
遠目でも目立つよね。
って、目立ちすぎってば。

ちょい深場に降りて、
度胸満点のアケボノハゼ。
かなり寄れますよ~。

アナモリチュウコシオリエビ。

サビウライロウミウシ。
でっかいウミウシってなんかいいよね。

アカボシツバメガイ。
高速移動しちゃうのだ。

カクレエビの仲間。
真っ白なボディって珍しいのでは。

コシオリエビの仲間。
赤い縞々ってのは珍しいのでは。

2本目も沖からドボンと。
太陽にゲストを重ねて。

スカシの根。
夏本番。
キンメモドキもドーンと増えてきましたね。

そしてリクエストでもあったウミガメ。
タイマイというカメですな。
こちらも太陽に重ねて。

こっちはアオウミガメ。
お触り厳禁なので、ギリギリのところで・・・。

ハモポントニア・コラリコーラ。
よーく見ると、卵がいっぱい。

カクレクマノミ。
イソギンチャクがツボになっております。

本日の船写真。
一時はちょいイマイチな透明度も、
この台風の影響なのか、完全復活だね。

3本目は流れるポイントへ。
気持ちよくドリフトダイビングなり。

おやっと見つけたフリソデエビ。
ピンク色のキレイな子でしたね~。

カスミアジの群れかな。
びっしりと群れたキビナゴにアタックしてましたね。

カスミチョウチョウウオがいっぱい。
まるで絨毯のよーに。

マルトサカガザミ。
緑のカニだね。

噂のニシキフウライウオ。
ようやく確認できましたよ。
思ったよりも大きいのね~。

ピグミーシーホース。
ポリプ全開でメルヘンチックに。
って、Sイントラさん、見つけてくれてありがとう。

かっちょいい岩とゲスト。

ナポレオンフィッシュも見れましたよ。
やはりマッハで逃げるのね。

最後は超巨大なブラックフィンバラクーダ。
まるでサメのような胴回りだな・・・。


これにてオシマイ。
あ、レスキューダイバー、無事認定なり。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿