沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピースサインのダイバー!

2020-01-27 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島。
北風ビュービュー、一気に冬に逆戻りですな。
海はシケシケなので、穏やかなポイントをチョイスして。


まずはゲスト。
ピースサインがとっても似合うのだ。


透明度抜群。
うっかり30m近く抜けてるのではと思えちゃうくらい。


ミナミダテハゼ。
アイラインのような線が可愛いのだ。


ダンダラトラギス。
愛嬌ある顔してますよね。


いつものオーバーハングの下にはお魚いっぱい。


その奥の奥には幸せの黄色いサイコロ。
ミナミハコフグの幼魚だね。


太陽とゲスト。
潜ってるだけで気持ちがいいよね。


うっかりコブシメも。
ぼちぼちシーズンインだな。


キリンミノ。
バサッとね。


浅場はアイゴがいっぱい。



キレイなウミウシも。
セトイロウミウシだね。


ハリセンボーン。
きっちり青抜きで。


クロヘリアメフラシ。
大きな個体でした。


またもやバサッと。
ハナミノカサゴ。


紅白縞々のオイランヨウジ。
ん~、なかなかの引っ込み思案。


オシャレカクレエビ。
目がいやらしいのだ。


キヘリモンガラ。
ちょっと気になるお魚なのだ。


クマノミ。
半開きな口元がまたキュート。


ちょい遠目にボラ。
肉眼では100匹オーバーの群れを確認しましたよ。


最後はピースサインのダイバーを一枚。
気持ちよく中性浮力で泳げるようになりましたね。




これにてオシマイ。
文句なしのダイバー認定。
次回は慶良間の海を楽しみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿