沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ネコジタウミウシの仲間!

2018-09-07 | ダイビングライセンス取得
今日はライセンス取得コースで、
那覇のビーチへ。
そう、NSP(ナハシーサイドパーク)だね。

1名講習生、1名同伴ダイバーなり。

マスクスキルに手こずりながらも、
浅場の練習はなんとかクリア。
で、いざダイビング。
ダンダラスズメダイの小さいの。

本日のゲスト。
潜ってしまえば、落ち着いてましたね。

サンゴ。

クマノミファミリー。

そしてダンダラスズメダイ成魚。
ガンガン突っ込んできちゃうのだ。

でっかいシャコガイ。
足が挟まるなんてことがあるのか!?

クロボウズ。
よーく見れば、ウミウシっぽい。

砂地徘徊。

海中ポスト。
ん~、まずまずの濁りっぷりだね。

おやっと見つけたネコジタウミウシの仲間。
バイオレット・ゴニオドーリスだね。

オグロトラギスが睨み合い。
「Pow」って叫んでるような。

コノハミドリガイ。
海藻のよーに。

ホホベニサラサハゼ。
結構キレイだよ~。
しかも、ホバるのだ。

デバスズメダイの群れ。
一気に数が増えたような気が。

最後はちょこんと乗っかるキイロサンゴハゼ。
こうしてみると結構ペラペラなんですね~。


これにてオシマイ。
明日は慶良間で総仕上げだよ。
ゴマモンガラの幼魚。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿