沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

真栄田でもフウライウオ

2010-07-30 | ダイビングライセンス取得
今日は真栄田岬へ。
朝からものすごい土砂降りでしたけど、
ダイビング中はいい感じに晴れましたよ。

気温31度、水温29度、海もベタ凪で超快適~。
でも今年はちょっとダイビングのお客さんは少ないみたいですが。

まずはオガサワラカイカムリ。
ワンタッチでヒット!
幸先のいいスタートですな。
しかも、びっくり、2足歩行しておりますって。

ホシゾラワラエビ。
大きな個体で全長10センチぐらいあったかも。
とっても分かりやすいですな。

ジョーフィッシュ村へ。
あちこちに穴はあるけど、度胸のあるやつが少ないっす。
でも、数匹はキョロキョロしてましたよ。

深場に下りてヤノダテハゼ。
ん~、キレイな尾びれが見れないじゃないですかっ。

ヒレナガネジリンボウは親子かな。
最近、ヤシャはよく見かけるけど、
ネジのほうは久しぶりの掲載かも。

定番のバブルコーラルシュリンプ。
スケスケ感がいい感じー。

アカメハゼも半ダースくらい。
写真は…、なかなか難しいですな。

ツヤトサカガザミかな。
ウミアザミの中に潜んでましたね。

おぉ、またいた!ニシキフウライウオ。
前回、残波岬で見かけて、
もしかして真栄田岬でもって思ったら案の定。
3個体いましたよ。

リュウキュウウミシダエビ。
ちょい透けのボディと黄色のラインがカッコいい。

ハマクマノミのぎりぎり2本線個体。
もうすぐ大人になっちゃいそう。

最後はエントリー口のモンツキカエルウオ。
いないなーって探していると、
いきなりボンって顔を出したのでびっくり。


ん~、いろいろ見れてお腹いっぱいな一日でしたね。

今日ぐらいは沖縄は天気が回復してくるみたいですね~。
今年はほんと台風が嘘みたいに来ない。
う~む、嵐の前の静けさってとこなんでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿