沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々のフリソデエビ!

2021-08-03 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマンで慶良間へ。
南風強しなので、
穏やかなポイントをチョイスして潜ってきましたよ。


まずはドーンと沖の根からエントリー。
サクッと潜降。
そして、グルクンシャワー。
すごい数でした!


うっかりタイマイも。
こんなところにもいるんですね~。


まずは単体イソマグロ。


フカフカなソフトコーラルの上にはお魚いっぱい。


またもやグルクンが大量に流れてきたよ~。


今度はイソマグロの群れ。


本日の船写真。
土砂降りが来ましたね~。


ひっそりとネムリブカ。


モンツキカエルウオ。
ちびっこ発見。


完全にハイになってるアオウミガメ。


ハナビラウツボは正面から。


ハマクマノミは真っ赤なイソギンチャクに住んでますよ。


ゲストも一緒にアオウミガメ。
いっぱいいたな~。


チラッとイソバナカクレエビ。


シモフリカメサンウミウシ。
カメポイントなだけにハズセマセン!


太陽をバックにカメを一枚。


極小のウミウシも。
ウスアオミノウミウシかな~。


ラストはいっぱいのカスミチョウチョウウオから。
テングハギモドキもコラボって。


カザリサンゴヤドカリ。


定番のピグミーシーホース。
あ、いまはカクレタツノコという和名がつきましたね。


久々に見たフリソデエビ。
まずは一匹目。


別個体。
ほんと、半年ぶりくらいにフリソデエビを見たような気がするな~。


地形をバックにゲストを一枚。


最後は安全停止中に泡と太陽の予定が・・・。
吐き過ぎました。




これにてオシマイ。
明日も楽しんでいきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿