沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ベタ凪の恩納村!

2016-07-08 | ファンダイビング
今日は恩納村ボートで、
真栄田岬、山田を潜ってきましたよ。
台風接近中でもこっちの海はベタ凪なのだ。

まずは本日の船写真。
透明度は抜群だね。

テングカワハギのペア。
もろこし、モロコシ~。

ヤノダテハゼ。
外付けストロボ無しでもここまでイケちゃうのだ。

ニシキアナゴ。
がっつり寄れるよ~。

ヤシャハゼ。
いっぱりおります。

ヒレナガネジリンボウのペア。
高くホバってますな。

アンナウミウシ、こんなウミウシ。

ツバメウオ。
真栄田岬の名物ですな。

洞窟入口。
ハタンポの幼魚がどっさりと。

そしてゲストを一枚。
今日も多くの人で賑わってましたね。

と、暗がりに黄色のサイコロが!
昨日よりもさらに小さなパチ玉サイズ。

出ていくところを一枚。
足がながーいのだ。

キンチャクガ二がボンボンフリフリ。

クチナシイロウミウシはいいポジションに。

最後は山田へ。
名物のウデフリツノザヤウミウシ。
けど、かなり数が減ってしまって、
もう旬は過ぎちゃった感じかも。

トウアカクマノミは卵のお世話。

ナマコマルガザミ。
ギュッとつかまってるのだ。
生まれ変わっても、こんなナマコにはなりたくない・・・。

デバスズメダイの群れとゲスト。
植付サンゴでもこんなに魚が住んでるんですね~。

カクレクマノミ。
ファンシーな感じに。

ヨスジフエダイの群れ。
抜群の透明度だったな~。

モンツキアカヒメジ。
今日はまた一段と数が多いような気が。

セジロクマノミのペア。
よーく見れば、オレンジの卵も。

最後は目が真っ赤なアカメハゼ。



これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

さて、明日、明後日は台風接近のため、
ショップのほうはクローズとさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿