沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

シンデレラウミウシ祭り!

2022-06-21 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
海のほうはまずまず穏やか。
といっても、相変わらずの南風強風。
まあ、夏ですな。


で、沖の根からエントリー。
お魚いっぱい。


ぷりっぷりのイソマグロ。


深場にはでっかいネムリブカがウロウロ。


ピグミーシーホースもサクット発見。
でも、このアングル、撮りづらいってば。


ゴールデンヘラヤガラ。
金運アップしないかな~。


本日の船写真。
だるーんとしたアンカーラインが海の穏やかさを物語るってね。


2本目はこの子から。
黒っぽいけど、アザハタかな。


スカシ&キンメの根。
夏本場に向けて準備万態ですよ。


太陽カキーン。
やはり梅雨明けの太陽のパワーは全然違うね。
日焼けしすぎ注意報だな。


ハナビラウツボ。


珍しくタイマイとアオウミガメが同じくぼみに。


でも、やっぱアオウミガメが可愛いね~。


カクレクマノミ。
思わずシャウト。


ラストはドリフトで。
一番乗りでボーン。


ハナヤサイサンゴ群。


アシズリツノガニかな。
久々のガレ遊びかも。


キンチャクガニ。
本日、2個体発見なり。


カスミチョウチョウウオいっぱい。
写真はしょぼいんですが、ミゴタエ十分。


ゴマモンガラ。
ぼちぼちこちらも注意報が発令されそうです。


バラフエダイの群れ。
こんなにしっかり見れることはありませんよ~。


ゾウゲイロウミウシ。
美白さん。


オトヒメエビの幼体。


最後は4機密集形態のシンデレラウミウシ。
1匹だけでもレアなのに・・・。
まさにシンデレラウミウシ祭りだな。




これにてオシマイ。
またおのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿