沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ハブじゃないよタコクラゲ!

2015-08-23 | 体験ダイビング
今日はリピーターゲストのその友人の方の体験ダイビング。
あいにくの台風到来、ですが潜れるビーチがあるんです。
ナハシーサイドパークで潜ってきましたよ。

まあ、濁ってますが潜れるだけどもアリガタイってね。
まずはそこらじゅうにいるハシナガウバウオ。
なかなか変な魚なのだ。

何やら水底でモゾモゾしてる存在が。

そう、タコクラゲってやつですな。
ちなみに、あのヤバいハブクラゲと違って、
無毒なので触っても大丈夫!

ソフトコーラル。
濁っててよく見えませんが。

ハタタテギンポ。
なんか目に付きますな。

クマノミ。
目がウルウルだ~。

ワカヨウジ。
シュールすぎる存在感ですな。

比較的透明度のいいところで一枚。
こうして見ると結構キレイそうに見えたりもするけど。

最後は、シーサーと一緒に。
少しは沖縄らしいところを出してきましょうか~。


これにてオシマイ。
次回は海のいいときに遊びに来て下さいね。

さて、明日は台風ボンバーで、
お店のほうはクローズさせて頂きます。
あしからず~。

20150823NSP・タコクラゲ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿