沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

キレイなアオリイカ!

2022-01-04 | ダイビングライセンス取得
今日はちょい久々にライセンス取得コースの開催。
ご夫婦で奥さんが講習生。
旦那さんは付き添いの同伴参加コースにて。


とっても上手でサクサクと浅場の練習は終了。
で、いざダイビング。
まずはシロクラベラことマクブーの幼魚。


お決まりの記念撮影。
この海中ポストも随分と風格がでてきましたな。


ヘコアユ。
ほんと変な魚なのだ。


サンゴもりもり。


その中はブルーアイのイトヒキテンジクダイ。


ボラだよ。
いつもは警戒心が強くて寄れないけど、
なぜかこの個体はずーっとウロウロしてましたね。


アオリイカ。
こうしてみると、ほんとキレイだな~。


ゴマモンガラの幼魚。
明日は成魚が紹介できるかな。


ダテハゼ。
まあ、量産型ザクみたいな存在かな。


講習後半は余裕たっぷり。
呼吸のコントロールによる浮力調整もいい感じ。


もしかしてオニヒラアジの若魚。
ギラっとしてましたね。


太陽カキーン。
これがあるとないとでは全然違うね。


ウミヅキチョウチョウウオ。
「海と月」だなんて、随分とロマンチックなネーミング。


またもや海中ポストと一緒に。
まずまずの透明度でしたよ~。
ただ・・・、いつものエントリー口は軽石クローズでしたが。


最後はコノハミドリガイ。
ウミウシなんですよ~。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
うっかり晴れてくれませんか~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿