沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

マクロザンパ!

2017-07-04 | ファンダイビング
またもや、只今、絶賛臨時休業中ということで、
先日の残波岬でのログのご紹介。
今回はマクロ編ということで、
ウミウシ、甲殻類をご紹介。

まずはヒトデヤドリエビ。
マンジュウヒトデがあれば、ほぼ確実についてますね。

シラナミイロウミウシ。
オデキのようなものもちゃんとシラナミカラーなのだ。

メレンゲウミウシ。
ダイナミックな構図で。

アンナウミウシ。
こんなウミウシってね。

コンペイトウウミウシ。
見つけるとちょっと嬉しいいよね。

ユキヤマウミウシは交接中。
真ん中の交接器が見えますか~。

イソコンペイトウガニ。
ビー玉サイズと見やすい個体。

クチナシイロウミウシ。
丸まっておりますな。

センテンイロウミウシ。
いっぱいいるよ~。

フリソデエビ。
今日は正面アングルで。
振袖がついてないのが残念ですが。

イッカクガニかな。
随分と立派な被り物だな。

キンチャクガニはあちこちに。
真っ赤な卵をお腹いっぱいに。

ミゾレウミウシ。
涼し気に。

クダヤギクモエビ。
なかなかのレアものですよ~。

おやっと見つけたカザリサンゴヤドカリ。
そういえば、最近ヤドカリ熱が冷めつつあるな~。

エレガントヒオドシウミウシ。
なぜにゲストを呼ぶと消えるのか・・・。

最後はイソギンチャクエビ。


これにておしまい。
残波岬、大物だけじゃなくて、
マクロもかなり楽しめますよ~。
上級者の方のリクエスト、お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿