沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

夏のポイント巡り!

2016-12-13 | スペシャリティー
今日は慶良間へ。
前線通過の予報でちょいビビりながらも、
意外と朝の土砂降りのあとは、お天気になりましたよ。
3本とも夏のポイントで潜ってきましたよ。

まずは夏のポイント、黒北へ。
真っ白なイソギンチャクにいるハマクマノミ。

センテンイロウミウシ。
よいしょって感じ。

オイランヨウジ。
ん~、ピントが。

シモフリタナバタウオ。
こうしてみると、鱗がすごいよね。

水深33mから水面を見上げて。
ディープスペシャリティーの講習なのだ。

ピグミーシーホース。
縮こまっておりますが・・・。

2本目も夏の定番ポイント。
ドリフトエントリーにて。
カスミチョウチョウウオの群れ。

ダイナミックな地形を堪能。

ハナヒゲウツボ。
まさかこんなところまで移動してるとは。

シュワシュワのクビナシアケウス。

キンチャクガニ。
ボンボンふりふり~。

キンギョハナダイの群れ。
夏の大規模なサンゴの白化もすっかり回復。

オニカサゴ。
なかなかのカモ柄で。

ミカドウミウシの幼体。
このステージが一番キレイだよね~。

ハクテンミノウミウシ。
おやっと発見。

3本目はこれまた夏のハードローテーションポイントへ。
まずはでっかいモヨウフグ。
もはやクッションサイズ。

ストロボが当たると真っ赤なアザハタ。
海の中では地味なんですけどね~。

イスズミの群れ。

メインの根。
一段と魚が密集しておりますな。

最後はこんな水路を通り抜けてエキジット。
ん~、この潮でGTは不在だったり・・・。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿