沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

恩納村で余裕のOW認定

2008-10-28 | ダイビングライセンス取得
今日はオープンウォーターダイバーコース最終日。
リフィー好評の恩納村方面のボートダイビング講習
沖縄は北東風の影響で多少水面はパシャパシャ。

まずはもぐりんでダイビング。
ここはツバメウオがほんとたくさん群れてます。
まさに目の前はツバメウオだらけ。

マダラタルミの幼魚は中層をフワフワ。
ちょっと目に付くカラーリング。

ウッホウッホとオラウータンクラブ。
小指の先サイズの小さなやつでしたね。

大きなハナビラウツボもいましたよ。
口の中は真っ白です。

安全停止中にはオニダルマオコゼを発見。
まさに岩になりきりです。

2本目は山田ポイント。
まずはサンゴの上にのっかったハダカハオコゼ。

砂地にはモンハナシャコがシャカシャカ歩いてましたよ。
振り向き様にパシャリ。

今度はニセゴイシウツボ。
口の中も水玉模様ですな。
ちなみにゴイシウツボは実在しませんので悪しからず。

最後はばっちりカメラ目線のミナミハコフグ。
ちょっと怒った顔もキュートですね。

これにて余裕のダイビングライセンス認定。

そして夜からはまたまたライセンス取得コースの学科。
明日、明後日は海洋講習ですよ。

沖縄ダイビング「リフィー」HPはこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿