沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

2018年初潜り!

2018-01-02 | アドバンス
2018年初潜り。
リピーターゲスト2名とポカポカ陽気の中、
沖縄本島・砂辺にて元気に3本潜ってきましたよ。
アドバンスコースの開催なり。

まずはグルクマ。
ものすごい数だったのに、こんなしょぼい写真しか・・・。

本日のゲスト。
ご無沙汰だった割にはとっても上手。
サンゴ浴を楽しんでおります。

シーサー像。

バブルコーラルシュリンプ。
ゲストはこの水玉サンゴがお気に入り。

ミナミクモガニ。
もじゃもじゃっとね。

トサカテッポウエビ。
この真っ白な目に何が見えているのか。

ハマクマノミ。
真っ白なイソギンチャクに埋もれるように。

ムカデミノウミウシ。
キレイに撮れた~。

カノコキセワタの仲間かな。
もはや埃だな。

2本目はコンパスナビゲーション。
二人の息はぴったりだね。

フタスジタマガシラ。
正面顔。

イシガキカエルウオ。
目がウルウル~。

ハモポントニアコラリコーラ。
通称・ハモポン。

ハマクマノミ城。
いっぱいいるよ。

船写真。
まるで宙に浮かぶように。

コクハンアラの幼魚。
海の中でも一際目立つよね。

仲良しタマン。
ダイバーに寄り添ってくるよ。

カマクラinなキンチャクガニ。
こーゆーところが落ち着くよね。

突き抜けた透明度。
ホワイトサンドウェイだね。

海中ポスト。
はしゃいでおりますな。

ピグミーシードラゴン。
不動の存在感・・・、ってね。

コノハガニ。
この形、メスだそうな。

カクレクマノミ。
ペアで仲良く。

ニセアカホシカクレエビ。
スケスケなのだ。

魚達に囲まれるゲスト。

最後はギュッと詰まったウルトラマンホヤ。


これにてオシマイ。
明日はケラマへ。

ちなみに今日は海の中で、
ガンガンクジラの声が聴こえましたね~。
初クジラも見れるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿