沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

夏のポイント巡り!

2015-12-23 | ファンダイビング
今日はマンツーマンで慶良間へ。
昨日とうってかわって、まったり3本潜ってきましたよ。

まずはツムブリの群れ。
この時期でも見れちゃうのね~。

砂地を泳ぐゲスト。
透明度も抜群にいいのだ。

太陽。
まさに夏の日差し。

カクレクマノミ。
ニモってやつだね。

うっかり大きな、大きなネムリブカも。
お腹ぽっこりですが、妊婦さん?

もちろんウミガメも。
太陽と泡も入れていい感じ。

ヤクシマカクレエビ。
この大きさならゲストも見える(笑)

2本目は夏の地形ポイントへ。
まずはクシノハカクレエビ。
メタリックな感じがいいよね。

カノコイセエビ。
穴ぼこといえば、イセエビだね。

木漏れ日のような光。

サンゴゾーンではテングカワハギも。
ヤングコーンってサイズでしょうか・・・。

今日の船写真。
たまには趣向を変えてみて。

3本目は男の岩。
分かりやすいね。
ハナヒゲウツボから。

カスミチョウチョウウオが乱舞。

ガシガシと泳ぐゲスト。

ん~、何か出そうな雰囲気ありまくりでしたが・・・、
最後は空いっぱいのグルクンを見ておしまい。


明日も慶良間へ。
うっかり4日連続夏日・・・、
なーんてことはありませんか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿