沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サンゴ保全とハナオコゼ!

2015-07-23 | サンゴ保全活動
今日は月一恒例のサンゴ保全活動へ。
晴天の中、チービシ・ナガンヌ北で潜ってきましたよ。

ん~、台風12号接近中だというのにこの陽気。
ほんと毎度思うけど、
台風なんて嘘みたいな話に思えちゃいますな。

海も凪。
ブルーもキレイなり。

そして本日の成果。
総勢8名のガイドでバケツいっぱい。
自分も150ぐらいのレイシガイを捕獲。
まだまだいるんですな~。

こんなおまけも。
船上にいた船長が拾ったゴミについてたハナオコゼ。
ん~、可愛いすぎ。

しかも、2匹じゃないよ。
なんと4匹もくっついてたなんて・・・。
これまたビックリってな。


明日は慶良間へ。
あ、正確には明日までってことになりそうですが。
週末にかけて台風12号が接近する見込みだな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿