沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

フサフサ感MAX!

2015-03-24 | アドバンス
今日はリピーターゲストとアドバンス講習で砂辺へ。
サクサクサクッと午前中に3本潜ってきましたよ。

まずはGLCポーズなゲスト。
腕の角度があと15度上方なら完璧でしたね。

ムラサキウミコチョウ。
今が旬ってことで。
あちこちで見ることができますよ。
そう、思わずスルーしちゃうくらいに・・・。

カクレクマノミ。
2段重ねで。

おやっと見つけたテヌニシキウミウシ。
深場だと色味がさっぱりですが、
ライトを当てればこの通り!

そしてカマスフィーバー。
今日はいつもに増して、ものすごい群れでしたね。
ビーチでこれだけ見れればお得なり。

ちょっと赤らめているオウギガニの一種。
もうすぐ?もうすでに?春ですね~。

カメノコフシエラガイ。
カイといってもウミウシなのだ。
そう、ツノがあるからさ。

ミドリリュウグウウミウシ。
青、いや、緑ともいうですよ。

そしてまたカマス。
今度は煽って~。

フサフサ感MAXなミナミクモガニ。
ちなみにこの毛は自前ではありません。
ここまで綺麗にくっつけるとは、
きっと、相当几帳面な性格なんでしょう。

ホシゾラウミウシ。
普通種ですが、思わず撮っちゃう。

穴ぼこに入る本日のゲスト。

シロミノウミウシ。
ピコピコ動くヒツジさん。

クマノミの卵。
こっち見てるよね。

グルクマの大群。
迫力あるけど、もうちょい寄りたい。

オオコノハミノウミウシ。
ここまで大きいともはやウミウシに見えないのだ。

海底ピラミッドとゲスト。
夢とロマンがあれば、ピラミッドに見えなくもない?

モンガラカワハギのギリギリ幼魚。

ゲストも一緒に。
何気にレアなんだよ~。

最後はバシッと撮れたコシジロテッポウエビかな。
この手のエビは本気で撮影が難しいのだ。


これにてオシマイ。
明日は慶良間へ!
ガツンと行っちゃいましょう~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿