沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

降ってきたウミウシ?

2007-07-21 | ダイビングライセンス取得
今日はダイビングライセンス取得コースの開催です。
奥武島へ行ってきました。

最初はちょっと耳抜きが難でしたが、
コツさえつかめばこの通り。

タイトルにもありますが、何故か上から降ってきたウミウシ。
イシガキリュウグウウミウシの赤ちゃんです。
体長150mmオーバーにもなる大型ウミウシですが、
これはなんと7mmくらい。

あとは久しぶりに見かけたスジモヨウフグ。
いつ見ても、焼きナスが食べたくなる模様です。

ニセアカホシカクレエビは意外なところに。
スケスケ感が涼しげ~です。

クマノミはちょっと居場所なさげに漂ってます。
実はとお~くのほうにイソギンチャクが!

ハマクマノミはしっかりイソギンチャクに隠れてます。
やっぱクマノミはこうあるべきかも…。

最後は台風の落し物なのか、巨大な珊瑚のかけらです。
イントラ半ダースが力を合わせて、やっと動かせそうな感じ。


明日は砂辺海岸の予定ですよ~。
台風以来、初ダイブですが、どうなってるかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿