沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

粟国遠征第4弾!

2015-06-22 | ファンダイビング
今日は粟国遠征なり。
リピーターゲスト2名と平日ですが楽しんできましたよ。
平日なので船が空いてるかと思いきや・・・、まさかの満船。
まあ、ギンガメアジのシーズンが終盤ともあり、
まさに駆け込み需要ってところでしょうか。

まずはドーンとナポレオンフィッシュ。
ナポレオン越しにゲストを一枚。
慶良間産だとこんなのは絶対撮れないな~。

1本目では大変お世話になったMイントラも一緒に。

メタリックなカマスの群れもいっぱい。

ゲストも思わず巻かれちゃう?
ここまでですでにお腹いっぱいだったりもしちゃいますが。

勿論、こいつを見ないと~。
粟国名物のギンガメアジのトルネードなり。
これでも小~中サイズくらいかな。
サイズで言えば、MSって感じ。
しっかり、ロウニンアジも1匹くっついてましたね。

イソマグロもちらほらと。
1ダースばかりが行進をなしております。

それと、スーパー特大、そうとても同じ種と思えないデカさのマグロも。
2mクラスかもな~。

別のギンガメアジ玉かな。
こっちはMLサイズって感じかも。
グルグル感が半端じゃないってば。

そして、ときおり飛び出てくるロウニンアジ軍団。
7匹同時出没には興奮しましたね~。



と、これにてオシマイ。
む、写真が少ない?
まさか3本目に船にカメラを置き忘れちゃうなんてのは、
よくある話だったり、そうでなかったり・・・。

明日は通常の慶良間便で!
引き続き楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿