沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ベローンとモンダルマカレイ!

2019-09-23 | ダイビングライセンス取得
台風一過、いいお天気になりましたね~。
3日ぶりの海はNSPへ。
まあ当然ですが、べた凪でしたよ。


まずはゲストを一枚。
上手の一言に尽きるお客様。
オール一発クリアなり。


太陽。
なんか水面が遠く感じるな~。


でっかいシャコガイ。
台風後も微動だにせず。


マルトサカガザミ。
緑のカニですよ。


ダテハゼとモンツキテッポウエビ。
持ちつ持たれつの関係ってね。


ミョウジンツバメガイ。
最近、電車ごっこが流行ってますね。


台風を乗り越えたクマノミ。
半開きの口元が可愛いのだ。


海中ポスト。


ブルーアイのイトヒキテンジクダイ。
集合するとちょとキモイ。


真っ黄色のキイロサンゴハゼ。


デバスズメダイ。
ん~、まあ台風の余波もあってスーパークリーミー。


いつの間にかペアになってるカミソリウオ。


サザナミハザ。
結構キレイじゃない。


ダンダラスズメダイ。
なぜか今日はアグレッシブじゃなかったな~。


サンゴの中にドーン。
オニカサゴだね。


エントリーエリアにはベローンとモンダルカレイ。
でっかい個体でした~。


最後は縞々がいっぱいのロクセンスズメダイの若魚。





これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
透明度が回復してくれているといいのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿