沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

お目当てのフリソデエビ!

2015-03-21 | アドバンス
今日はケラマへ。
北風予報でしたが、予想外のベッタ凪。
こんなにツルンツルンな水面、久々に見たような。

まずは地形ポイントから。
ミレニアムマツカサウミウシ。
2000年記念?

イソバナの窓。
完全復活までもう少しってば。

穴ぼこ探索。
木漏れ日のように差し込む光に癒される~。

で、穴ぼこといえばやはりイセエビ。
昨日に引き続き、今日はデッカイのが見れましたよ。

カクレクマノミ。
こーゆーのをスーミーって言うんでしょう。

ハナゴイパラパラ。

そしてここの主役のカメ。
やや大きめなタイマイが見れましたよ。
あ、でもタッチはしないようにね~。

ゲストと船。
透明度抜群、そして水面はツルンツルン。

3本目はドリフトで。
久々に刺激的なレベル3の流れ。
すかさず地面に捕まるゲスト。

ガレ場探索では、まずはサンゴモエビのペア。
意外とペア撮りは非常に難しい。

お目当てのフリソデエビ。
ほんとひっさしぶりにココで見たような気がするな。
大好物なヒトデを独り占め~。

キンギョハナダイ。
ライティングミス?

こちらも、ここでは久々に見たイソコンペイトウガニ。
この擬態はなかなかやりますな。

タテジマキンチャクダイのシンクロ。
写真映えする魚だよね。

うっかりカメも。
今度はアオウミガメだったね~。
しっかし、この流れでもよく泳ぐな。

最後は元気なサンゴとモリモリの魚達で。


これにてオシマイ。
アドバンス認定おめでとうございます。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿