沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ソフトコーラルがモヤンモヤン!

2018-05-15 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストと、
砂辺でまったりリフレッシュダイブなり。
まるで真夏のような一日でしたよ。

まずはゲストを一枚。
キマってますね~。

キンチャクガニ。
穴ぼこからチラッとね。

ヒラムシ。
あまり見ない色合いだよね~。

ハモポントニアコラリコーラ。
スケスケですな。

ウミウシの卵。
真っ黄色~。

イシガキリュウグウウミウシ。
他のウミウシを食べちゃう習性があったり。

ナデシコカクレエビ。
本気でスケスケだな。

カクレクマノミ。
愛嬌たっぷりのニモだね。

ゾウゲイロウミウシ。
美白さん。

オニカサゴ。
ドーンと隠れてますな。

ストリエイトジムノドーリス。
キヌハダウミウシの仲間だよ。

ムラサキウミコチョウ。
今ならレアもの。
ちょっと前はいっぱいいたのにな~。

イガグリウミウシ。
黄色いタワシだね。

卵を守るスズメダイ。

ミルクオトメウミウシ。
ちっちゃいのだ。

アマミスズメダイの幼魚。
被写体としても面白いよね。

シモフリカメサンウミウシ。
これでもちゃんとした正式名なのだ。

イソコンペイトウガニ。
鎮座しております。

クチナシイロウミウシ。
淡い色合いがいいよね。

ソフトコーラル。
今日はちょっとモヤンモヤン。
もしかして、今晩あたりに産卵しちゃうのか。

太陽がカキーン。
いよいよ夏本番だね。

レモンウミウシ。
もしかして、あの黄色い卵の主だったり。

浅場はもう水温28度まで上昇中。


これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿