沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ケラマンタ見れました~!

2023-10-14 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
ハジメマシテなゲスト2名様と潜ってきましたよ。


まずは一枚。
なんだかへっぴり腰ですが・・・。


イバラカンザシ。
突っつくと引っ込むのだ。


メガネゴンべ。
どこ見てるんですか~。


うっかりネムリブカ。
いきなりの大物にテンションアップだね。


海底ケーブル。
お馴染みのポイントだよ。


やや大きなカイカムリ。
プラムぐらいのサイズ。


本日の船写真。
なんと、なんとの満船でした~。


浮上するゲスト。
最初のへっぴり腰からすると大成長。


中性浮力も余裕だね。


テングカワハギの若い衆がいっぱい。


2本目はココ。
砂地にポツンとスカシテンジクダイの根。


アカシマシラヒゲエビによるクリーニング。
って、人間の手もお掃除しちゃうのだ。


アオヒトデと戯れるゲスト達。
なんかほっこり。


砂地に写る影がいい感じ。


3本目。
ドーンとロウニンアジ。
お馴染みのポイントだね。


そして、予定通りのケラマンタ様。


ナイスポジションでこの一枚。
サンノジと呼ばれる方でしょうか。


またもやロウニンアジ。
いつもは注目の的なんですが、今日はすっかり脇役だね。


エキジット間際にはまたもやネムリブカ。
サメ運がありますね~。


ともう一つ。
バラフエダイ。
食べられないからって人気薄なんですよね~。




これにてオシマイ。
また明後日、楽しんでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿