沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

イルカ!イルカ!イルカ!

2017-05-02 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
毎年、この時期に潜りに来てくださるリピーター様。
マンツーマンでご案内なり。

まずはゲストを一枚。
還暦オーバーでも元気ですね~。

サンゴもりもり。
ネッタイスズメダイにデバスズメダイがいっぱい。

グルクンもフィーバーしてます。

サンゴ浴を楽しんで。

ハナゴンベ。
名前に似合わずキレイだよね。

ハナビラクマノミ。
イソギンチャクがツボになりかけてる~。

ムラサキウミコチョウ。
高級和菓子みたいだよね。

鮮やかな緑のマルトサカガザミ。
草原から出てくるよ。

カクレクマノミ。
こちらはイソギンチャクに包まれて。

本日の船写真。
穏やかな海でしたね~。

と、おやっと船長がイルカ発見。
すかさず一枚。

そしてもう一枚。
キュンキュンしちゃうね~。

興奮冷めやらぬまま、次のポイントへ。
ハナビラクマノミ。
のっそりと。

タイマイとゲスト。

もう一枚。
正面顔だね~。

極小なエンビキセワタ。
赤色バージョンで。

最後はやっぱり狙っちゃう、デカいエイ。
スムーズな潜降のゲスト。

う~む、マンタはいないよ~。

アゲインストを泳ぐゲスト。

泡に包まれるメインの根。
・・・、これにてタイムアップ。


思わぬイルカ、ラッキーでしたね~。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿