沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

貸切、ジンベイザメ!

2018-09-21 | ジンベイダイビング
今日は砂辺のちジンベイダイビング。
ハジメマシテなゲストと、
リピーターゲストの2名様をご案内。

まずはツマジロオコゼから。
葉っぱのよーに。

ソフトコーラル遊泳中。
でも、ちょい濁ってたな~。

バブルコーラルシュリンプ。
卵でなくて、水玉サンゴだよ。

ニセアカホシカクレエビ。
スケスケ。

こっちはさらに透明感。
ハモポントニアコラリコーラ。

おやっと見つけたウミウシ。
ナイスポーズ。

ネムブリータ・リビングストンイだね。
よくこの名前が出てきたな~。

ハマフエフキ。
ストーキングしてくるのだ。

次は海中ポスト。
お決まりポーズってね。

ヒラムシ遊泳中。
よく泳ぐ子でした~。

キンチャクガニ。
卵が零れ落ちそうなくらいに。

チリメンウミウシ。
大きくなる種だけど、
この時期はまだまだ小さいよね。

イロブダイの幼魚。
新緑のグリーンに映えるよね。

イソバナカクレエビ。
艶々感がいいよね~。

カクレクマノミ。
ニモってね。

チョウチョウコショウダイの幼魚。
ちょこまかとよく動くな~。

そして本題のジンベイダイビング。
網の外から見ると、それほど大きくは見えませんが。

生簀の中にはツムブリ軍団。
これだけでもスゴイよね。

ドーンとファーストショット。
透明度も抜群だったね。
しかも、生簀の中はうちのゲストだけの貸切なり。

迫力餌付けシーン。
大口を開けちゃうのだ。

太陽をシルエットに。

ワイドレンズだとこんな一枚も。
頭ビローンとその奥にはゲスト。

もう一枚。
ものすごい大きいのだ。

最後は下からアングルにて。
ほんと大興奮でしたね~。


これにオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

さて、昨日はナイトダイブまで。
そのログは明日ご紹介ってね。
こっちもかなりテンション上がりましたね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿