沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

テングカワハギだらけ

2010-11-03 | レスキュー
今日は3名のゲストとレスキューダイバーコースの開催。
このコース、3名ゲストってのは初かも~。
ワイワイ、ビシビシとトレーニングしてきましたよ。

ポイントは奥武島。
水温は24度まで下がってましたが、
体を動かせば、寒くない???

まずはアマミウミノシタ。
どこに目、口があるかわかるかなぁ。

クチナガイシヨウジの幼魚。
ちょいスケで可愛いですな。

こちらもちょいスケ。
ホシテンスの幼魚。
ユラユラとほんとゴミ。

アカククリの幼魚はちょっと場所を移動して。
随分大きくなってきましたねぇ。
500円玉サイズだった頃が懐かしい。

ハマクマノミは小さなほうをパシャリ。

オーバーハングの下には一匹だけトガリエビス。
沖縄では「あかいゆ」と呼ばれ大変美味らしい。

モンハナシャコは数が増えてきたなぁ。
冬になるとボコボコ出てきます。

ヒレナガハギの幼魚。
形がとっても面白いよね。
こんなんで泳げるの~って。

スケスケ、ニセアカホシカクレビ。

チラッと見てるヨゴレダルマハゼ。
コツをつかめば、意外とちゃんと写りますな。

植え付けサンゴにはまだコブシメが。
今日はブロックの影に一応隠れていた様子。

そしてテングカワハギ。
前回はペアでいただけだと思ったら、
実はうじゃうじゃいたりするみたい。
ん~、慶良間でもなかなか見れないというに・・・。
けど、集まってるところを撮るのってほんと難しいな。


これにておしまい。
明日も気合を入れていきましょうね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿