沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

超久々の北部遠征ダイブ!

2023-04-24 | ファンダイビング
本日は北部遠征なり。
リピーターゲストと急遽ご参加の地元ゲスト。
お二人ともプロダイバーだったり。
そして、何気に3年以上ぶりに潜ったポイントだったり。


幸先よくハナヒゲウツボの幼魚。
まさかこのだだっ広いポイントで出会えるとは。


でっかいテーブルサンゴ。
殺風景なポイントなんですけどね。


キイロイボウミウシ。
目立ちすぎってば。


コモンウミウシ。
大きな個体でしたね。


ヒトデヤドリエビ。
ここ最近、あまり見かけなくなったな。


でっかいテトラポット。
こうしてみると、ちっちゃく見えますが・・・。


イソギンチャクモエビ。
キレイに撮れたね。


マクブーことシロクラベラ。
でっかいぞー。


トウカムリガイ。
砂地にポツンと。


クサイロモウミウシの卵塊。


アオフチキセワタ。
砂地徘徊中。


ミナミハコフグの幼魚。
ん~、顔色悪いんですが。


ここからはポイントチェンジ。
テングカワハギ。
いっぱいいるよ~。


アカメハゼ。
ほんとスケスケボディだな。


カマスパラパラ。
昔はいっぱいいたのにな~。


ミナミウシノシタ。


アラレガレイ。
珍しいんじゃない。


コノハガニ。


アマミコシオリエビ。
赤い腕がちょっとおしゃれ。


グルクマの群れ。
ん~、寄れん・・・。


フジナミウミウシ。


イガグリウミウシ。


ミドリリュウグウウミウシ。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿