沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サメですか!

2014-05-23 | ダイビングライセンス取得
今日は4名のゲストとケラマへ。
東風なので、滑るようにサクッと到着なり。

まずは黒島。
かなりいっぱいいっぱいになってるゲスト達。
シッチャカメッチャカとはまさにこのことだー。
透明度抜群の海でちょっと興奮気味ですな。

ミゾレウミウシ。
ほんとキレイなウミウシだと思います。
ザコキャラだけどね。

おっ、いい感じになってきたね~。
泳ぎ方が流線型に。

コブシメを追うゲスト達。
まだまだいるんですな~。

なんだこのカニは!
ごっつい腕に、角刈りの頭。
なかなかのインパクトですな。

こちらはさっぱり出てこないソメンヤドカリ。
オレンジの糸はいっぱい出してたけどね~。

ウルトラマンホヤ。

2本目はカクレクマノミからスタートで。
ちょっと暗いな~。

ハナビラクマノミ。
意外とアグレッシブなのだ。

キレイな砂地を見てると、
小さなエイもヒラヒラと。

特徴的な岩。
お地蔵さんとも呼ばれていたけど・・・。

セジロクマノミ。
ビシッと白線一本なり。

でかいサメがウロウロと。
2m近いホワイトチップリーフシャークですな。
いやいや、サメじゃなくって、カメが見たいのだけど・・・。

最後はばっちり中層も泳げるようになりましたね~。
カメはまた次回ですね。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。
あまり間を空けないでどんどん潜りにいってくださいね~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみむら)
2014-05-24 22:43:11
ありがとうございましたU+2661
また沖縄に来るのでよろしくお願いします(^o^)/
返信する
あリがとーございました! (さかたに)
2014-05-24 22:50:33
3日間.お世話になリましたU+2669
次は.アドバンス取リに来ますねー(^^)/
その時は.またお願いしますー!!!
あリがとございました!!!
返信する
Unknown (リフィー)
2014-05-25 04:44:00
こちらこそありがとうございます。
次回こそは青空の下で潜りたいですね~。

またのお越しお待ちしております!
返信する
Unknown (うちやま)
2014-05-25 11:45:18
3日間ありがとうございましたU+203CU+FE0E
たんぼさんのおかげでダイビングがまた好きになりましたU+203CU+FE0E次わ、8月にアドバンス取りにまた来ます(^O^)
返信する
Unknown (リフィー)
2014-05-26 02:13:08
こちらこそ、どういたしまして。

アドバンスのほうは到着日からでも開催可能で、最短で2泊3日でもご参加頂けますので!
返信する

コメントを投稿