沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ナイスアングルのネムリブカ!

2021-06-26 | ファンダイビング
リピーターゲストとマンツーマンで慶良間へ。
雨予報でしたが、いい感じに裏切ってくれて、
終始お天気の一日になりましたよ~。


まずはゲストを一枚。
オカエリナサイって感じでしょうか。


ツンツンしてるテングカワハギ。
サンゴが元気になってる証拠だね~。


洞窟へ。


カノコイセエビ。
ボーンと顔出してましたよ。


キラキラのハタンポ幼魚が大爆発。
後ほど動画も!


地形も堪能。


アカマツカサがギュッと詰まって。


ピカピカ光るウコンハネガイ。


スケスケのハナミノカサゴの幼魚。
このステージが一番可愛いよね。


すね毛ボーボーのフシウデサンゴモエビ。


モンツキカエルウオ。
いっぱいいたけど、みーんなシャイボーイ。


本日の船写真。
たまにはこんな一枚で。


2本目はこのお魚のアップから。
ハマフエフキ。
沖縄方言ではタマンですよ。


タイマイ。
って、あっという間にダイバーに囲まれちゃいましたね。


セジロクマノミ。
ニューフェイスのちびっこだね。


サザナミヤッコ。


そろそろ要警戒!?
ゴマモンガラだな。


ラストはドリフトエントリー。
フカフカソフトコーラルの上にはキンギョハナダイ。


潮当たりの場所にはいいサイズのイソマグロ。


もう一枚。
しばらく遊んでもらいましたよ。


ハナゴンベ3人家族。
こんなところにもいるんだね~。
しかも、なかなか度胸あるよ。


マツカサウオ。
ゴールドメダルってば。


ピースサインなゾウゲイロウミウシ。


おやっと見つけたレアものウスフジイロウミウシ。


最後はクレパスの奥の奥にいたネムリブカ。
ナイスアングルで!




これにてオシマイ。
ほんと、雨男返上の一日でしたね~。


20210626知志・ハタンポ幼魚

最新の画像もっと見る

コメントを投稿