沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

洞窟の中のネムリブカ!

2018-05-22 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
4日間潜ったゲストもいよいよ最終日なり。

まずはチンアナゴから。
いっぱいいますよ~。

黄色のヘラヤガラ。
なんとなく、金運アップだ。

アマミスズメダイがいっぱい。

そして、大きなネムリブカが悠々と泳いでましたよ。

ピカピカのサンゴとゲスト。
ほんと、これほどまでにサンゴが復活するとは。

で、サンゴといえば、
テングカワハギですよね~。
あちこちで。

2本目は地形。
ネッタイミノカサゴ。

クレパスを抜けて洞窟へ。

で、いきなりのでっかいネムリブカ。
しかもお腹ぽっこりなのだ。

そして、同時出没のタイマイ。
これにもかなりびっくりしましたね~。
まさか洞窟の中で2種類の大物に出会うとは。

洞窟とゲスト。

アオギハゼ。
暗がりにはいっぱいいるね。

カノコイセエビ。
砂、巻きあがってますよ~。

オトヒメエビ。
片腕なのだ。

ゾウゲイロウミウシ。
ちっちゃいけど、交接中だったり。

カンザシヤドカリ。
安全停止中のカメラ遊びってね。

本日の船写真。
海のほうもかなり落ち着いてくれましたよ。

3本目はドリフト。
ケラマビックスリーの一つ、運瀬へ。
まずはゲストを一枚。
太陽が眩しいのだ。

アカモンガラの群れ。

こっちはウメイロモドキ。
グルクンとは呼びたくないよね。

スミツキベラの幼魚。
水玉が可愛いのだ。

そしてお目当てのイソマグロ。
ぶっといのが行進してましたよ。

何よりもすごかったのがクマザサハナムロ。
まあ、グルクンなんですけどね~。

そしてマグロを撮るゲストを一枚。

もう一枚。


これにてオシマイ。
で、マスタースクーバダイバーも認定なり。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿