沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

本日の研究成果!

2014-06-26 | アドバンス
今日はケラマへ。
アドバンスコースを開催なり。

朝からじりじり来るような日差し。
となれば、地形三昧でいっちゃいましょう。
まずはクレパス。

船とゲスト。
透明度もばっちり。

人気の小窓。
なんとキンメモドキがびっしり入ってる~。
今年はここについちゃうのか?

ユキヤマウミウシ。
昨日に引き続きクールダウン。

スミツキイボウミウシ。
なんだよ~、イボイボしてないのにね。

イセエビのちびっこ。
尾びれが美しいのだ。

木漏れ日の洞窟。
癒されますな。

クモガニの一種。
黄色ってのがいいよね。

ヒメダンゴイカの卵。
あちこちで見られましたね。

センテンイロウミウシ。
ぼちぼちウミウシも枯渇の時期だな。

クロヘリアメフラシ。

オビテンスモドキの若魚。
このステージを見ることは少ない???

本日の研究成果。
キンメモドキの群れる根を教えてもらいました。
南西風が強くなるこれからの時期、使えるな~。

3本目はゴリゴリドリフトで。
透明度はばっつぐーん。

グルクンが壁のように迫ってきますな。

もちろん、イソマグロも何度もランデブー。
いいサイズのが入ってきてますよ~。

ちょっと癒しの光景。

そして激流の中、ほふく前進・・・。
と、遠目にホワイトチップリーフシャーク。
でも寄れん・・・。


は~、ツカレマシタ。
この時期、流れっぷりが半端じゃないですな~。

あ、アドバンスは余裕の認定だね。
またのお越しを~。

それと・・・、待ってました~。
沖縄、梅雨明け宣言!!!
これからは灼熱の日々が待っているぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿