沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

上目遣いのシマキンチャクフグ!

2024-03-20 | ダイビングライセンス取得
今日は急遽ご予約のゲストと、
マンツーマンで那覇のビーチへ。
ライセンス取得コースの開催ですよ。


北風ビュービュー、水温も20度ちょいという中でしたが、
とっても上手なゲストでサクサクと本日のノルマはクリアしましたよ。


まずはバサッとハナミノカサゴ。
毒あり、キケンですよ。


本日のゲスト。
潜ってすぐでも余裕のピースサイン。


あっという間に中性浮力、。


お馴染みの海中ポストで記念撮影。


コノハミドリガイ。
さすがに数が減りましたな。


サンゴの群生とお魚いっぱい。


テングカワハギもツンツンしてましたよ。


ダンダラスズメダイ。
相変わらず突っ込んできますな。


ホホベニサラサハゼ。
肉眼ではふーんって感じですが、
桃色のラインが綺麗なのだ。




ニジギンポ。
穴があったら入りたいってよ。


アオヤガラ。


この力強い太陽が無かったら、
ほんとに寒さで心が折れそうな一日だったな。


イバラカンザシ。
初めての方ウケはばっちりなのだ。


シマキンチャクフグ。
上目遣いがちょっと可愛い。


最後はふてぶてしい顔をしたヤエヤマギンポ。
求愛の時期なのか、2匹が見つめ合っていましたよ。






これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
海が落ち着いてくれているといいんですけどね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿