沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

トウアカ、青洞、ジンベイ!

2016-03-07 | ジンベイダイビング
今日はハジメマシテなゲストと恩納村の海へ。

なんと1本目は貸切。
ゲスト1、船長2、そして僕・・・。

セジロクマノミから。
ビシッと白線一本。

カクレクマノミ。
チラッとね。

こんな一枚も。
ヨスジフエダイの群れ。
太陽を入れていい感じに~。

リクエストだったトウアカクマノミ。
ウシ模様?

ゲストと漁礁。
この透明度、このポイントにしては驚異的!

植付サンゴ。
相変わらず賑やかですな。

チンアナゴ。
真剣な眼差しって。

2本目は青の洞窟へ。
まずはアカメミノウミウシ。

ミナミカルマンガニ。
得意技はバンザイと死んだふりです。

ヒツジさんことシロミノウミウシ。

マッシブな感じのカニ。
つぶらな瞳が可愛いのだ。

そして、もう一つのリクエストだった青の洞窟。
まあ、人だかりでしたが、奇跡の一枚で。

ハタンポの群れ。
ぼちぼち幼魚も爆発的に出てくるかな~。

そして、本日のメインリクエストだったジンベイダイブへ。
まずはツムブリの群れ。

そしてジンベイザメ。

よく晴れているので太陽と一緒に。

迫力の餌付けシーン。
まさに目の前で!

正面からカチッと一枚。

そして躍動感のある後姿を。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。
明日はクジラが見れるといいですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿