沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

クマノミの親子!

2012-09-27 | ダイビングライセンス取得
今日は2チーム体制(4名+2名)で奥武島へ。
ライセンス取得コースの開催です。
僕のチームは4名ゲストなり。

早めの送迎で一番乗り。
サクサクっと順調にスキルは終了し、
いざ深場へ。

まずはお馴染みになってるピグミーシードラゴン。
なんとか今回の台風、乗り切ってほしいところ。

ダンダラトラギス。
目がグルグル回ってる~。

オトヒメエビの幼魚。
ちょい透け感がいい感じ。

ルリスズメダイ。
とりあえず、撮っとくか・・・。

カンザシヤドカリ。
女性ゲストからは可愛いとお褒めのお言葉。

ちらっと見えたミナミハコフグの幼魚。
いや、若魚か?
人間で言えば、中学生くらいだろうな。

ミナミギンポ。
グーンと飛び出して。

クマノミの親子。
こんなに大きさが違うんだね~。

ノコギリハギ?
いや、きっとシマキンチャクフグの幼魚でしょ。

イシガキダイ。
いまだに釣られずに・・・。

こちらはハマクマノミ。

最後はシマヒメヤマノカミ。
なんか連日ブログに載せてるような・・・。


これにておしまい。
明日は海況を見て、ボートかビーチですな。

助っ人に任せた、もう1チーム。
耳抜きに苦戦しながらも、なんとか終了。
明日からもがんばっていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿