沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ピカイチの光物!

2014-08-27 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
本日も晴天、べた凪なり。
ほんといつまで続くのかね~。

まずは黒島。
透明度も突き抜けておりますな。

ウミウサギ。
可愛い名前だけど、巨大なのだ。

ホシゾラワラエビ。
定番ネタってね。

イソバナカクレエビ。
なかなかの擬態だな。

ちっちゃなイカがいっぱいでてきた~。
ヒメダンゴイカのハッチアウトと思われる。

2本目は冬の定番ポイントへ。
寒くない砂地ってのがいいですな。
スカシテンジクダイもいっぱいだね。

アカシマシラヒゲエビが繁殖中。

カラスキセワタ。
砂地をけっこうなスピードで徘徊中。

クラゲとゲスト。
ふわふわ感がなんともいえないってば。

ウミテングのペア。

大きくないけどオオウミウマ。
緊張すると背筋が伸びますな。

ナマコにくっつくウミウシカクレエビ。

そして、それと格闘するゲスト。
なんかシュールですな。

3本目はもちろんウチザンへ。
まずはヨコシマサワラかな~。
デカいっす。

クモウツボ。

こっちはハナヒゲウツボ。
人気度が全然違うってば。

アザハタ。
なんか数が減ったけど、もしかして・・・。

どーんとロウニンアジことGT。
この目つき、まさにヤクザだな・・・。

ゲストも一緒に。
この存在感は光物の中ではピカイチだな。

最後はこのクレパスを抜けてエキジット。
ここでもGTアタックを楽しめましたよ~。


これにておしまい。
明日も楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿