沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

レッドのトウアカ

2012-11-13 | ファンダイビング
今日は到着後のゲストとレッドビーチへ。
高速飛ばせば、サクッと到着できるのがいいとこですな。

意外と透明度も良く、
といってもレッドビーチにしてはってことですが・・・。
まずは、イトヒキベラ(?)が求愛行動中。
なんか見ちゃいけないような気が。

コロダイがちらほら。
黄色い点々が可愛いですな。

ハチマキダテハゼ。
なかなか他のポイントでは見れないけど、
レッドにはゴロゴロおりますな。

フタホシタカノハハゼの黄色個体。
ちょこちょこ出てきておりますな。

オドリハゼがおやっとしたところに。
しっかしナーバスだ・・・。
すぐに引っ込んじゃうなぁ。

カクレクマノミは昔のままの定位置に。
各個体も大きく成長してますな。

フチドリカワハギ。
擬態名人!

うっかり見つけたトウアカクマノミの成魚。
ここでは幼魚ばっかりだったけど、
ちゃんと大人もいるのね~。

ミナミゴンベ。
かつてはクダゴンベの定位置だったのになぁ。

最後はこれまたオヤッとハゴロモハゼ。
むっ、こんな一枚しか撮れないとは・・・。


これにてオシマイ。
明日からの石垣島も楽しんできてくださいね~。

あ、ウミウシは?甲殻類は?
また明日~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿