沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

潜り納めは奥武島!

2013-12-31 | レスキュー
今日はレスキュー講習で奥武島へ。
寒い中、熱くトレーニングしてきましたよ。

浅場の練習、かなり水を飲みながらも、
メキメキと上達ですな。
というよりも、事故者役の気持ちが分かってきた?

で、1ダイブだけシナリオダイブで。
まずはキリンミノ。
今日はなんとなくアップでいってみよう。

モンハナシャコとゲスト達。
こちらはワイドで。

ニセアカホシカクレエビ。
バンザイ!ってな。

ほんと今年一年お世話になりまくりのジョーフィッシュ。
やっぱ黄色っていいよね~。

ミカドウミウシ。
ちょっと大きくなってきたかな。
でも、まだ泳げないようだ・・・。
どうした?スパニッシュダンサー。

シカクイソカイカムリ。
潜り納めでもばっちり発見。

ハモポントニア・コラリコーラ。
ようやく名前、覚えました~。

ハマクマノミ。
ちゃんとクマノミもいるんだぜ。

最後はムカデミノウミウシのアップでも。
ぼちぼちウミウシも出てきてほしいぞ~。
こんなに水温が下がってきてるというのに・・・。


これにて潜り納め終了なり。
明日の潜り初めはケラマへ!
楽しんでいきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿