沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

好調な運瀬!

2012-07-18 | スペシャリティー
今日もケラマへ。
昨日の時化っぷりからすると・・・、
あ、でも思ったよりも波は無かったかな。
ディープSPコース開催で深場に吸い込まれた一日。

まずは砂地のまったりポイント。
そう、昨日と同じなんですけど。
まずはアオウミガメから。
幸先よくスタートだな。

オオモンカエルアンコウ。
ほぼ定位置キープ。
足がごっついなぁ。

バイオレットボクサーシュリンプ。

水深25mのうまい棒。
あ、一度、落として(?)水面まで拾いに行きましたけど・・・。
ものすごいスリムになってます。
しかも、バリっとすごい音までしてるし。

浅場に戻ってウミウシカクレエビ。
片腕が・・・。

ナマコマルガザミのペア。
ひょっとしてご夫婦ですか!?

シラナミイロウミウシ。
この時期のウミウシは貴重だね。

で、うまい棒。
水中に持ってったやつと比べるとこんなに!
お味のほうは・・・、サクサク感40%ダウンなり。
いや~水圧ってすごいですな。

2本目はドリフトダイビングにて。
まずは笑いホヤ。
ここにしかいない「限定キャラ」なのだ。

ガーデンイール。
ん!?ジョーフィッシュみたいになってるぞ。

おぉ~こんなところでスカシテンジクダイが爆発中。
ここ最近チェックしてるカミグーよりも凄いかも。

大理石カラーのアミウツボ。
ちょっとレアなんじゃないの。

なんかモゾモゾしてるなぁって思ったら、
ヒメオニオコゼがバーンってな。

意外な出会い、マダラトビエイ。
速いっす。

3本目は運瀬ってところへ一番乗りで突っ込んで。
ロウニンアジがバーン。

ババババーン。
4個体。
他2個体もおりました。

この時期ならばギンガメアジ。
数は少ないけど、どの個体もデカイってば。

ギンガメよりも小さく見えるけど、
一応、イソマグロの群れ。

この写真で13匹。
20匹くらいはいたのかな~。

沖出ししたところで、ネムリブカがベローンってな。
お腹いっぱいってな。


これにて終了。
ディープスペシャリティー認定おめでとう。
いや~、窒素を溜め込んだ一日でした。

明日もケラマへ。


~おまけ~
カメと私。


うまい棒、握り締めてるし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿