沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ゴマモンガラの幼魚!

2022-01-08 | ダイビングライセンス取得
今日は地元ゲスト2名さまを、
ライセンス取得コースでご案内。
うちのリピーターゲストとのご紹介ですよ。


マスククリアに苦戦しながらも、なんとか克服。
そしていざダイビング。


まずはハナミノカサゴ。
透け感がいいよね。


でっかいシャコガイ。
ちゃんと閉じるのだ。


本日のゲスト達。
浅場の練習で苦戦していたゲスト、なかなかの緊張っぷり。


クマノミ。
ん~、ここのはほんとフレンドリー感がないな。


ウミヅキチョウチョウウオ。
思わず撮っちゃう。


太陽ビカーン。
これがあるとないとでは全然違うのだ。
特にこの時期はね。


お馴染みの海中ポストで記念撮影。
中の上くらいの透明度でした。


中性浮力もあっという間に。
若いってすごいね。


ボラ。
警戒心の低い子がウロウロ。


ダンダラスズメダイ。
最近、あまり突っ込んでこないのは何故。


テングヨウジと思われる。
1匹は流されてたけど、大丈夫か!?


コノハミドリガイ。
ウミウシだよ。


イバラカンザシ。
クリスマスツリーワーム。
ん~、旬は終わったね。


キヘリモンガラの幼魚。


こっちはゴマモンガラの幼魚。
小さいうちはみんな可愛いよね。


最後はダンダラスズメダイの幼魚。






これにてオシマイ。
明日はご紹介頂いたリピーターの方も一緒に慶良間へ。
海のほうも良さそうですよ。


あ、明日は集合時間と起床時間を間違えないよーに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿