沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

試練の奥武島ナイト!

2020-07-19 | アドバンス
それと、昨日の奥武島ナイトログ。
サンセットからナイトまで潜ってきましたよ。
またまたアドバンス講習なり。


南風ビュービュー。
そして土砂降り、流れあり、クリーミーな海況。
ナイトダイブをするにはちょいギリギリなコンディションでしたね~。


まずはスミゾメキヌハダウミウシ。
暗いと出てくる?


本日のゲスト。
すでに暗いんですが~。


ニセアカホシカクレエビ。
いっぱい増えてましたよ。


左向きのトウアカクマノミベイビー。


こっちは右向き。
このまま大きくなってくれればいいのにな~。


シノビハゼ。
ガツンと寄れます。
そう、濁ってますので。


びっくりなくらいのスカシテンジクダイの群れ。


今度はキビナゴの群れ。
今年はほんとどこのポイントも豊作なのだ。


イソギンチャクエビ。
ハナブサイソギンチャクについてますよ。


イソギンチャクモエビ。
一文字違いだけど、全然見た目はちがーう。




ミナミダテハゼ。
アップで一枚。


水温27度。
昼間は28度だったけど、
太陽のない27度ってこんなに寒いのか・・・。


そして段々暗くなり、オトヒメエビ。


オシャレカクレエビは随分と度胸あり。


ガンガゼが大胆に。


ハマクマノミは就寝前ですか。


トゲフタベツガザミ。
全く隠れないね~。


ニセネッタイスズメダイ。


ジョーフィッシュかと思うようなサラサハゼ。
引っ込まないよ~。


最後はムカデミノウミウシ。






これにて試練のダイブがオシマイ。
日没ギリギリまで潜って撤収!
明日は透明度抜群の慶良間の海を楽しみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿