沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

クマノミと卵!

2022-03-21 | ダイブマスター
今日は砂辺へ。
ダイブマスタートレーニングで午前中に潜ってきましたよ。


まずはエントリー。
透明度抜群なり。
昨日まで時化てたのにね~。


シライトウミウシ。
一際目立ちます。


海中ポストとゲスト。
小学生くらいの大きさなのに、ちっちゃく見えるね。


クマノミと卵。
水温22度だけど、もう産卵しちゃうのね~。


カクレクマノミ。
ニモってね。


ムラサキウミコチョウ。
この周りに3個体いましたよ。


キリンミノがブイーン。


シモフリタナバタウオ。
口がへの字だな。


イソギンチャクモエビ。
水玉サンゴの上でプリっとね。


ハチジョウミノウミウシかな。
極小なのだ。


レモンウミウシ。
黄色のカイメンが大好物だよ。


ハマクマノミ。
トマトアネモネフィッシュだね。


アカヒメジとソフトコーラル。
魚影濃ゆし。


遠目にグルクマの群れ。
もうちょい近くに来てほしかったな。


なんだか一生懸命に見えるコブシガニ。


ちっちゃいミドリリュウグウウミウシ。
このぐらいが一番可愛いよね。


最後はダイブマスター候補生にもガイドしてもらいましたよ。
安心感が半端ないってば。




これにてオシマイ。
また次回も頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿