沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

飛び出せジョーフィッシュ!

2013-01-11 | スペシャリティー
今日は一昨日までレスキューダイバーコースを受講されていたゲストと。
本日から私が担当させて頂きましたよ。
金沢帰省後の初ダイブってな。
ちょいブランクですが気を引き締めて。

まずはアカシマシラヒゲエビ。
ん~、あまりダイバー慣れしておりませんな。

不思議なクラゲ。
まるでエクトプラズムだ。

イロカエルアンコウのおチビ。
随分大きくなったもんだ。

クモガニの一種。
なぜ!?
こいつがなんか異常繁殖しておりました。

カラスキセワタ。
足の速いウミウシですな。

ハゴロモモにつく、不思議なエビ。
なんだろう?

これまた不思議なアミメウロコウミウシ。
スケスケ~ですな。

大きなミドリリュウグウウミウシ。
視線を落としての一枚。

右下に緑色のエビが写っております。
わかるかな~。

ヒメオニオコゼとゲスト。
興味深々!

ホタテウミヘビ。
なんとなく空を見上げて。

こっちはウミテング。
真横から見るとこうなってるのか~。

デバスズメダイ。
コンデジ、ノーストロボでもなんとかここまで撮れるよ。

フィコカリスシムランス。
青抜きというのは難しい。

太いガーデンイールが!
・・・、じゃなくって、飛び出したジョーフィッシュ。
随分、度胸がついてきたな。

チンヨウジウオ。
まあ、レアものってことで・・・。

ヨコシマエビ。
なんか今年は掲載率が高くない?

アンナウミウシ。
意外とおちょぼ口なのね。

イソバナカクレエビ。
バレバレってば。

不思議なクラゲ。
天気がいいと、こーゆーのも出てくるのだ。

3本目はドリフトで。
冬のカメポイントへ。
まずはタイマイ。

ハナゴイいっぱい。
綺麗ですな。

大きなアオウミガメ。
やっぱアオのほうが可愛いよな。

ゲストとツーショットで。
ゆっくり泳いでくれる、サービス精神旺盛な子でした。

ハナビラウツボ。

最後は今年初のネムリブカで!
いなくなったと思いきや、いつもの定位置に。


これにておしまい。
明日もケラマの予定です。

ちなみに今日は水中フォトSPも開催。
僕のほうも撮りまくった一日だったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿