沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

残波のウミウシ達!

2017-06-19 | ファンダイビング
先日の残波岬でのログの続きってことで。
ウミウシ編なり。
大物ばかりでなく、ウミウシもいっぱい出ておりますよ。

まずは大きなメレンゲウミウシ。
ちょっとテンション上がりますね~。

シラナミイロウミウシ。
こちらもボッテリと肉厚なり。

随分とどぎつい色のセンテンイロウミウシ。

こっちは淡いカラーのセンテンイロ。
とても同じ種とは思えないってば。

レアもの。
ラベンダーウミウシ。
小っちゃいのだ。

アカテンイロウミウシはペア仲良く。
宝石のような美しさ。

ウミウシではないけどヒラムシ。
遊泳中なり。

ミノウミウシの仲間っぽいけど・・・。
ん~名前がわかりません。

ジュッテンイロウミウシ。
センテンと比べると、
まさに四葉のクローバーレベルなのだ。

お馴染みのゾウゲイロ。

定番のコモン。

これまたレモン。

おやっと発見。
ハナイロウミウシ。

ミゾレも見れたり。

ケラマミノウミウシ。
カチッと撮れるとうれしいよね~。

巨大なシロハナガサウミウシ。
こんなに大きいの初めて見たー!

最後はヒラツヅレウミウシ。

よーく見れば、ペアでいましたね~。


これにてオシマイ。
今年はほんとウミウシシーズンが長いよね。

あと、今日は夕方からライセンス取得コースの学科講習。
明日からの海洋実習も楽しんでいきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿