沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

試練のアドバンスコース

2010-01-12 | アドバンス
今日はアドバンスコースの開催。
なんと波高4m。
勿論、ボートも欠航です。

とゆーことで、急遽イシキリへ。
ときおり大きなウネリが入ってましたが、
なんとかエントリー。
ま、入るのは簡単なんですよね。

お馴染みのハナヒゲウツボ。
ちなみに黒と黄色はお留守でした。
水中もウネってましたからねぇ。

ゲストも一緒に記念撮影。
かなりガン見しております。

黄色はいないよといわんばかりのニセゴイシウツボ。
幼魚の頃はゴイシウツボと呼ばれてたそうな。

大袈裟ですが、
生死を賭けた気合のエキジットで無事生還。
イシキリのウネリは本気で危険ですな。
帰り際にはときおり、テトラの上まで波が被ってました。

とゆーことで平和なゴリラチョップへ。
水面はパシャパシャしてますが、
さざなみに見えちゃうくらいです。

まずは意外と見にくいイソギンチャクモエビ。
この背景だとわかり辛いですね。

粉雪の中のハナミノカサゴ。
なかなか絵になる一枚が撮れましたよ。
ちなみに粉雪はスカシテンジクダイですよ。

完璧な中性浮力のゲスト。
ちなみに、このダイブでは中性浮力の練習をしましたよ。
前宙も余裕でできちゃいましたね。

ブサ可愛いホウセキキントキ。
岩陰でひっそりしてることが多いですね。

最後は小さなハナミドリガイ。
背中も斑点(?)がキレイですね。


これにて、なんとか2ダイブ終了。

明日はさらに波が上がって5m。
しかも最高気温は13℃って。
試練のアドバンスコースになりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿