沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ドルフィンスイムからの粟国遠征!

2022-06-09 | ファンダイビング
今日はスーパーハヤオキで粟国遠征なり。
今季一番かもってくらいのベストコンディション。
お天気は別にしてだけど。


で、道中でイルカ発見。
次から次へと、3桁!?って数がいたのかも。
そしてドルフィンスイム。
いきなりテンションマックスだね。


と、ここから粟国、筆ん崎。
定番のテングハギモドキの大群。
これだけでもスゴイけど。


親分、いや番長クラスの特大イソマグロ。


本日のゲスト達。
今日はラクショーな予感だね。


と思ったら、サクッとギンガメアジの群れ。


まあまあのミゴタエでしたね~。


ちぎれた群れもちゃんとグルグル。
なんか可愛いね~。


接近戦で。
ピカピカしております。


たまにはバラフエダイも。


ウメイロモドキ。
いっぱいしてましたよ。


2本目もイソマグロから。
オラァって言いそうだ。


あっという間にマグロに取り囲まれまして。
迫力満点。


ほんとこれからはマグロが旬だね。


今度はダイバーの壁。


その先には真ん丸になったギンガメアジトルネード。
小玉だけど、絵になるね。


ラストはパラパラとカップルが。
午後になると、発情しちゃうのね~。


深い深いところにはびっしりのオオメカマスの大群。
ものすごい数でした~。


と、その中から特大ビックナポレオン。
ダッシュいちばーんってね。
しばらく一緒に泳いでもらったよ。


またもやオオメカマス。
もうちょい浅いところにいてくれたら。


最後はちょい休憩中にキンギョハナダイ、
そしてアカネハナゴイを見ておしまい。




ほんといつもこうなら粟国遠征もいいんですけどね~。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿