沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

残波岬のアイツ!

2011-09-27 | ファンダイビング
今日は天気もいいし東風~。
とゆーことで、残波岬で潜ってきましたよ。

ちょうど満潮時だったので、
浅場のサンゴも超キレイ。

定番!バオバブカイカムリ。

ドロップ沿いにはゼブラハゼがうじゃうじゃいます。
ちょっとお化けっぽい顔してますが。

洞窟の中にはカノコイセエビ。
デカイ!

洞窟を抜けるとかっちょいいサメが2固体も。
が・・・、寸でのところでシャッターチャンスを逃した~。

スミレナガハナダイは撮りやすいよね。

ピグミーシーホースはポリプ全開で。
まるでお花畑にいるような。

水面付近は大きな魚の群れ。
頭の感じからするとシイラですか~。

ここからはマクロ三昧。
まずはツヤトサカガザミ。
いっぱいおります。

キンチャクガニ。
こちらも大きいのから小さいのまで。

ミヤケテグリの幼魚かな~。
目が大きくってかわいいです。

カニにみえた人は大したものでしょう。
モクズショイと思われますが。

枝の先にはイッカクガニ。
その場所がお気に入りなのね~。

最後はエキジット間際に見たブチウミウシ。



これにておしまい。

・・・、むっ、
メーターオーバーの巨大ナポレオンを撮り損ねた~。
やっぱいるんだよなぁ、残波岬にはアイツが。

これはまた次回かな~。

あっ、今日は夜からライセンス取得コースの学科講習ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿