沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

お腹ぽんぽこりんピグミー!

2019-11-22 | 体験ダイビング
久々の海。
体験ダイビングとその同伴参加コースでご案内。
慶良間まで行ってきましたよ。


まずはゲスト達。
あっという間に独り立ちってね。


泳ぎも上手。
ラクチン体験ですな。


でも・・・、立ち上がっちゃあダメですよ~。
透明度抜群の海でテンション上がります。


ムチカラマツエビ。
ナイス擬態。


セナキルリスズメダイ。
ツートンカラーが綺麗なのだ。


ツートンつながりでイロブダイの幼魚。
通称・オレンジマスクだね。


2本目。
サクッと潜降。
船と一緒にこの一枚。


ゲストが見つめるその先には。


メガネゴンべさん。
思わず「さん」付けしたくなるよね。


イイジマウミヘビ。
う~む、カメはおらんのか。


ラストはファンダイバーとマンツーマンでドリフトダイブ。
サンゴがもりもり。


カスミチョウチョウウオにアカモンガラ。
魚影濃ゆし。


ホソカマスの群れ。
壮観だね。


うっかりウミガメも。
タイマイがもぞもぞしてましたよ。


バラフエダイ。


キビナゴはまだまだ健在。
今年はほんと息が長いよね。


そしてまだいてくれました!
ピグミーシーホース。
お腹ポンポコリンだね。


ニジョウサバの群れとビュンビュン泳ぐスマガツオ。


かっちょいマグロ岩をバックにゲスト。
ダイナミックな地形を満喫。


最後はゲスト。
あ、ちなみにこのカメラを拾った方、
ご連絡下さい・・・。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


さて、明日も慶良間へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿