沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

カメの一日

2010-05-29 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間でのライセンス取得コース開催。
曇のち雨の予報でしたが、
ダイビング中はずっと降らないでいてくれましたよ。

まずはいきなりのカメ。
何でこんなとこにいるんや~って感じ。
そう、第一発見者はなんとゲスト。
振り返ると、びっくりです。

リアルニモ。
3本線のカクレクマノミですよ。

あまりに上手なゲスト達で、
ほとんど出番の無いヘルプさんですが、
ちょこっとお仕事をやってもらいましたよ。
基本、僕の個人経営なので、
こんな写真はとってもレアなのかも。

2本目もカメポイント。
カメハウスにいい感じのアオウミガメがモゾモゾと。

海の宝石?
いやウミウサギ貝。
つっつくと、ミヨーン白い部分が出てきます。

そしてまたカメ。
爽やかに青抜きで。
ほんと、天気予報に反して、
いい感じに太陽が差し込む瞬間も~。

ちなみにこれまでは全てアオウミガメ。
違う種類をってことでタイマイのチビッ子。
嘴がとんがってるのが目印。

今日はもう最後までカメで締めます。
フカフカのソフトコーラルのベットで安眠中のカメ。
余程、気持ちがいいのか、かなり近づいても熟睡中?

最後は気持ちよく沖出しして安全停止。
実はラストダイブは早速アドバンスコースを開催。
もちろん、お題はドリフトですよ。


明日からは引き続きアドバンスコースにご参加。
あと2日間、楽しんで行きましょう。
お天気のほうも回復してくるみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿