沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

久々に真栄田岬へビーチエントリー

2009-09-26 | アドバンス
今日は真栄田岬へ行ってきましたよ。
久々のビーチエントリーです。
マンツーマンでアドバンスコースの開催ですよ。

まずはツバメウオがお出迎え。
太陽をバックに撮ってみましたよ。
人懐っこいのでいいモデルですね。

深場にはムチカラマツエビ。
よーく見れば、3個体がこの中に隠れてますよ。

こちらも擬態上手なカミソリウオ。
最初はわかっていなかったゲストも、
魚と分かると興味深々で見てましたね。

リクエストの青の洞窟も。
朝一はシュノーケラーも少なく、
ほぼ貸切で満喫できましたよ。

ピカピカ光るウコンハネガイ。
かつではかなりブームになったのですが。

2本目はツバメの根方面へ。
ドロップオフを気持ちよく進みます。
アカククリの若魚が岩陰に隠れてましたよ。

オラウータンクラブは小さめの固体。
のっしのっしと動きますよ。

ヒトデヤドリエビはいっぱいいましたね。
確かにちゃんとハサミがありますね。

最後はコブシメを近距離撮影。
真栄田岬でもちらほらと見られるようになってきましたね。


これにておしまい。
筋肉痛にならないように、
しっかりストレッチしてから寝ましょうね~。

明日は砂辺の予定ですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿