沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ベニゴマリュウグウウミウシ!

2020-04-12 | ファンダイビング
先日の砂辺で潜ったときのウミウシログなり。
いっぱいのウミウシが見れましたよ~。


まずはムラサキウミコチョウ。
今なら確実に見れるけど、
夏になるといなくなる子たちなのだ。


ミルクオトメウミウシ。
ちょいソバカスありバージョン。


コモンウミウシ。
小さな紋と書いてコモンなのだ。
なかなかオシャレネーミング。


クロヘリアメフラシ。
ちっちゃいのからおおきいのまで、
いっぱい見れましたよ。


レモンウミウシ。
黄色いカイメンに擬態。
これから増えてくるよね~。


イガグリウミウシ。
意外と人気高し。
幸せの黄色いタワシだね。


コナユキツバメガイ。
交接中ですか~。


ゾウゲイロウミウシ。
二次鰓がまるでコスモスのよーに。


コンシボリガイ。
もはやウミウシではなくてカイになってしまったけど、
それでも人気の種類ですよ~。


エンビキセワタ。
注意深く探すと結構いるのだ。


またもやミルクオトメ。
真っ白バージョン。


シロアミミドリガイ。


センテンイロウミウシ。
春らしくピンク色。


そして、出ましたベニゴマリュウグウウミウシ。
まさにエイリアンのいで立ち。
インパクトありすぎでしょう。


最後はちっちゃいミドリリュウグウウミウシ。
このぐらいサイズだと可愛いのにね~。




これにてオシマイ。
可愛いウミウシ達で少しは癒されましたか~。


次回の更新はいつになることやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿