沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ミガキブドウガイの目!

2016-02-01 | ファンダイビング
先日の残波ログの続きってことで。
ウミウシがちらほら出始めておりましたね。
ただ、例年からすると、
まだまだ少ないかもしれませんが・・・。

まずはハイイロイボウミウシ。
デカい個体がゴロゴロしております。
けど、どうせならもっと可愛いのが見たい。

アデヤカミノウミウシ。
極小ですがコレはキレイですな。

ミゾレウミウシとタコ。
タコに噛みついてるみたいな感じに。

イロウミウシ科の1種1。
目を凝らせば見えてくるものあるって。

草原の中に。
ネオンモウミウシ。
もはやゴマ粒ですな。

シロウサギウミウシ。
浅場で大量発生してましたね。

センテンイロウミウシ。
小さい個体しか見つからないな~。

ミガキブドウガイ。
おやっと毎年同じ場所で見かけるよね。
くっきりはっきりと見える目が可愛いのだ。

スミゾメミノウミウシ。
擬態上手であり、ウミウシらしく撮るのが難しい。

最後はイガグリウミウシ。
コロコロ感がいいよね~。


ぼちぼちウミウシシーズン真っ盛りなはず・・・。
カメラ派ダイバーの方、
リクエストをお待ちしております!


あと、今年もやります!
粟国・渡名喜島遠征ダイビング。
日程のほうは予定表のほうでご確認下さい。
空席情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿